2010年05月12日

ビジネス週刊誌、今週の特集は……

暖かく、というより暑くなってきました。
営業管理部 ハシです。

今回はハシターンで行きます。

月曜日に発売された「週刊ダイヤモンド」。
表紙を飾っているのが「アップル」のロゴ。
今注目されている「iPad」発売前の特集です。

ジャパン通信社はWEB事業部があり、また電子書籍や電子媒体での露出普及には注目しており、部署でも話題になっておりました。
ハシ的にはiPadにiPodやiPhone等のインパクトがあるのか興味深々なのでblogで特集の存在をお知らせです。

という繋がりで、ついでに週刊ビジネス誌今週の特集目を並べてみようかと。

●週刊ダイヤモンド(既出)
「アップル」の特集

週刊エコノミスト
「中国人民元とアメリカ国債」有料の特集

日経ビジネス
「企業空洞化防止、再構築に向けて」の特集

週刊東洋経済
「ゴルフやサッカー等のスポーツスポーツビジネス」の特集

※ハシが特集名を要約しています。

その他ビジネス誌はありますが、とりあえずこの辺までで。
並べただけでも、各誌独自の取材特集を並べていますね。

ハシ的には興味の分野もありますが、アップルをまず読みたいと思っております。
一時amazonでは在庫切れになり、増刷がかかった人気号になった模様です。(営業管理部Hさん情報)
下記に話題にしますが、現在の歌舞伎座の写真を撮ってくるついでに、前にご紹介した「山下書店」に突撃調査exclamationをしてみました。

……、確かに、平積みの雑誌類の中でも、一番冊数が少なくなっていました。
そして一番上の参考(?)雑誌は、表紙が折れ折れに。
皆さん、立ち読みされた模様です。
かなりのページを使った特集でした。

皆様はいかがでしょうか。


最後に。
先月末にて休館になった歌舞伎座。
現在は……

歌舞伎工事中.gif

のようになっています。
もう工事はスタートしているようです。

今後は、歌舞伎座からは、徒歩2分程度の場所に位置する新橋演舞場カメラ)をはじめとする劇場で引き続き、歌舞伎を楽しめるとのこと。

新橋演舞場.gif

まだ入ったことはありませんが。
よく出待ちをする方々を見るので、様々な種類の演劇が行なわれているのでしょう。

歌舞伎座は三年後までお預けで。



ではこの辺で、ハシターンを終了させていただきます。


posted by 調査担当 at 15:21| Comment(0) | 営業部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。